臨港コミュニティ株式会社は創立50周年を迎えました。
創立50周年のご挨拶
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
臨港コミュニティ株式会社は、本年10月11日に創立50周年を迎えました。
この記念すべき50年という節目の年を迎えることができましたのも、これまでさまざまな形で支えてきてくださったお客様、ご関係の皆様のおかげであり、厚く御礼申し上げます。
当社は川崎鶴見臨港バス株式会社全額出資の子会社、臨港レジャーサービス株式会社として、1972年10月11日に設立されました。
その後1973年5月に当時流行していたボウリング場の運営を主として営業を開始。
1978年には臨港トラベルサービス株式会社に商号変更、2000年には株式会社リンコーを吸収合併、2006年にはそれまでの旅行斡旋業・商事業・保険代理業・不動産仲介業等に加え川崎駅前京急電鉄高架下にプロント川崎東口店(飲食店)を開店しました。
2007年には現商号の臨港コミュニティ株式会社に再度商号変更を実施し、直近では2021年に新事業である環境衛生業・自家用自動車管理業・不動産のサブリース業等を開始する等して、今日に至っております。
この50年の間、私たちは常に新しい価値の創造に取り組んでまいりました。そして、これからの50年においても、新しい価値を創造し続け、社会に貢献していきたいと考えております。
先人たちが築いてきた数々の伝統を胸に刻みながら、既存の枠組みや常識にとらわれず、最善の技術とサービス等をみなさまに提供していくことで、次の成長を目指してまいります。
本日の創立50周年記念日を当社の「第二の創業期」として位置付け、活気ある会社づくりに役員・社員が全力を挙げて取組むとともに、臨港コミュニティ株式会社ならではの新たな企業価値の創造を目指します。
今後ともなお一層のご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
2022年10月吉日
臨港コミュニティ株式会社
取締役社長 渡邉 浩司